神戸などでホームページ制作を行っているWEBデザイナーのお気楽ブログ

kawaiwebstudio

WEBデザイナーの画像

ブログへお越しいただきましてありがとうございます。
神戸を中心に西宮・尼崎等でホームページの制作を行なっております。

お気楽にブログをやっていければと思いますのでよろしくお願いします。

デジタルフォト & デザインセミナー 2012

Adobe主催デジタルフォト & デザインセミナー 2012、大阪
に参加してきました。

セミナーに参加するのは久しぶりだったんですが、
adobeもcs6になったことだし、ちょっと興味があったので参加しました。

席が遠くて、よくは見えなかったですが、個人的には

WOW 流 ヴィジュアルの作り方
~映画「宇宙兄弟」のオープニングムービーメイキング~

がよかったです。CMなどをどうやって作っているかを大まか(笑
に紹介しているというか、紹介している人は2人だったのですが、
その人たちの雑談的会話を聞いてる?
的な感じでしたが、ああ・・こうやって作っているのかというは
わかりました。

最新版 Adobe Photoshop CS6 の秘法 という最後のセッションは・・・・

秘法・・・?的な感じでした。

まぁ、たまにはこういうのに参加するのもいいもんですね。

 

2012年6月21日 5:00 PM | カテゴリー: Adobe

千円札は拾うな

例のごとく、ビジネス書を、今回は古本屋さんで、見つけました。
価格は200円です。

僕はあまり、著者等には興味ないので、この筆者もしりませんでしたが、
一応、立ち読みして、題名にひかれたのと、簡単に読めそうなので購入。

さくさくっと家にかえって読みましたが、なかなか個性的な社長で、社員に1000万やるから
飲食代だけで1年間で使えとか・・・オフィスにバーを用意したりとか、某、英会話教室社長部屋?
みたいな感じのがちらっと頭をよぎりましたが、まぁさらっと完読

で、この人の会社をネットで検索すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・民事再生法適用!!!!!!!!!!!

つぶれたのかよ!!!ってちょっとつっこみそうになりました(笑

なかなか、有名な会社だったそうで・・・(笑

ビジネス書って一体・・・・

2012年5月2日 1:00 PM | カテゴリー: 雑談

WP Social Bookmarking Light”でGoogle+のソーシャルボタンが表示されない原因

wordpressで、WP Social Bookmarking Lightを入れることがありまして、
ちょっと、試してみましたところ、google+のボタンが表示されない。

あらら・・原因を調べてみると、haedの中になにやら記述が必要とのこと・・

てことで、wordpressでよく使うheaderの記述に変えると解決

<head></head>の間にいれてみてください。

<?php
if ( has_action( ‘wp_head’, ‘_admin_bar_bump_cb’ ) )
remove_action(‘wp_head’, ‘_admin_bar_bump_cb’ );
wp_head();
?>

プラグイン関係を使うときは、この記述で自動でだすようにするといいですね。

2012年4月28日 9:08 PM | カテゴリー: CMS

Adobe Creative Suite 6 発売日決定

例のごとく、Adobeからメール

Adobe Creative Suite 6が新登場とのこと。

5.5にしてから、1年でもう6ですか・・・一応アップグレード価格をチェッ49500円

う~ん・・高い(笑

5万をきってるので、若干安く見えるけど高いです(笑

主に使うのは、photoshopだけなんですけどね・・・creaticveシリーズにも単体アップグレードが適用できれば
アップグレードするんですが。

あと2万やすければ、100%しますけどね・・・

一応1年あるんで・・ちょっとだけ様子みてみることにします。

でも、photoshop cs6は捨てがたいです。

 

2012年4月24日 9:37 AM | カテゴリー: Adobe